そんな負担を軽減するためには、エルグラムをおすすめします。弊社の提供するエルグラムでは、以下のようなタスクを自動化してアカウント運用の負担を減らすことが可能です。
しかし、写真や動画でのアピールが難しい商品(ギャンブルや金融)を扱っている業種は、インスタグラム運用のハードルが高くなるでしょう。
関連記事インスタグラムで「リム通知」を確認・受け取る方法-使ったらバレる?などを徹底解説!
インスタグラムは企業も無料で参入できるので、経費をおさえて広告活動を行えます。
ハッシュタグをつけると、自分と同じことに興味がある人などが投稿を見にきてくれることがあります。
フォローしているアカウントの投稿やおすすめの投稿が表示されます。下にスクロールしていくことで次々と投稿を見ることができます。更新すると一度見た投稿は表示されなくなりますので、何度も見返したい投稿に出会った場合は、後述する「いいね!」を付けたり「コレクション」に保存することをおすすめします。
インスタグラムは簡単に画像や動画を投稿できる一方で、それぞれの機能で注意する点がいくつかあります。投稿する前に注意点を知っておきましょう。
ハッシュタグ自体もフォローできるので、ターゲットに向けた訴求も可能になります。
▼上記のいずれかの手段で画像を選択したあとは、フィルターと画像の編集を行うことができます。
「認証コード」は、先ほど入力したメールアドレス宛にこんな感じで届く。
フィード投稿を見ていないユーザーにメンション機能で知らせたり、リンクを付けたりできるので、多くの人に閲覧してもらう導線作りに役立つでしょう。ストーリーは視聴したユーザー(閲覧者)の足跡が付くため、誰が見たのか一目で分かります。
気に入った投稿に出会ったら、「いいね!」や「コメント」を付けたり「コレクション」に保存しましょう。投稿を見つけても何もせず流れていってしまうと、フォローしているアカウントの投稿でない限り後から見返すのは至難の技です。「いいね!」や「コメント」を付けたり「コレクション」に保存すると、後からかんたんに見返すことができます。
コメントの投稿について見てみよう。投稿の左下にあるコメントアイコンをタップする。
例えば、企業のアカウントでコスメ関連の投稿をする場合、「#コスメ」というハッシュタグを付けて投稿します。 check here